時給は1050円です。今調べてみたところ、時給は変わっていないみたいですね。
しかし、忘れてはいけません。アメリカ文化の最大の利点、チップが貰えることを!
チップが貰える場面は
①ピザ、チキンなどのデリバリー
②ホテルのベッドメイキング
③レストランのホール
④バスの運転手が荷物を運んだ後
アルバイトをするなら、上記①〜④といったチップが貰える可能性のあるところがおススメです!(レジでお会計したり、料理を作るだけだとチップは貰えません。)
私がアルバイトしていた時は、ピザをデリバリーすると、一件の配達で値段の10%ほどのチップがお客さんから貰えます。
一件20ドル程度の買い物が多いため、1件で2ドル。1日10件なら20ドル貰えちゃいます。時給2時間分貰えちゃうのは、お得ですよね。
さらに、雨の日や雪の日はデリバリーの量も増えます。また、大変なのを気遣ってかチップも増えます。
吹雪の時のデリバリーは、1日に50ドルほど貰えた記憶があります。その日の給与が倍でした。
アメリカ文化最高!!と思っていましたね。笑
大体、お店の閉店が近付き清掃作業になると今日の稼いだチップ報告会たるものが開かれるのですが、やはり女性の従業員の方はチップを私よりも多く貰っているような気がしました。
男性の軍人さんからの注文が多いのが原因だと思いますが、1.5〜2.0倍は違かったような気がします、、。羨ましい!
そんな、みんな大好きデリバリー係、もちろんレジ打ちや厨房担当などアルバイトには色々な役割があります。毎日デリバリーにはなりません。
奪い合いを避けるために、私のお店はデリバリーは交代制でした。
基本的にギスギスしていない、風通しの良い職場だったので、「この前私行ったから今日のデリバリー担当はムミハンさんね〜!」のような形でゆるく決まっていました 笑
ちなみに、デリバリーに行く時は会社の車です。日本みたいにバイクではないので、雨の日も風な日も楽々です。
基地内も色々回れて詳しくもなるし、チップも貰えるしで最高ですね。最後のほうは、どこに単身者の寮があり、どこにファミリー向けの物件があるかが住所を見るだけで分かるようになっていました 笑
もらったチップはもちらんUSドルですが基地内のフードコート、自動販売機なら使えます。
英語も話せて、チップも貰って、基地内も建物の中にも入れて、良い社会勉強になりました!!
もし、機会があれば是非検討してみて下さい。
英語力が不安な人!気にしないで結構です!
仕事内容などは過去の記事に載せているので、是非見てください。